101773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よもぎの日常

よもぎの日常

★産まれた頃のこと★

2001年8月7日誕生。

れなちゃんはけっこう早いうちからずっと逆子ちゃんでした。直前まで戻るかもと期待していたけど結局ひっくり返ってくれず、臨月になっても逆子のまま。そのため、予定帝王切開で誕生しました。

2980gでとっても元気。産まれた直後から、周囲の赤ちゃんよりはるかに泣き声が大きかったです♪

前もってオペの日は決まっていたので、パパも病室で待機してくれていて(立会いは無理だったけどね)、ママはすごい緊張したけどなんとか落ち着いて出産にのぞむことができました♪

いったんオペがはじまってしまうと、産まれて来るのはあっという間。15分ほどで産声が聞こえ、カンガルーケアもちゃんとさせてくれました。出産あとの縫合だとかいろいろな処置のほうが時間かかってたかも。

当日はおなかがいたくていたくて、集中治療室で寂しく痛みと戦ってました。何度か痛み止めの注射をしてもらうんだけどすぐまた痛くなってくるし、大変。。何度も看護婦さんが出入りするし、途中でもう一人出産がはいってすごいうなり声がきこえてくるし、で結局ほとんど眠れませんでした。。そうそう、当日の夜は雷雨でした。薄暗い集中治療室の窓から時々稲光がみえました。







© Rakuten Group, Inc.